So-net無料ブログ作成
検索選択

自動二輪車駐車場、置いてみました… [バイク]

今日は仕事で横浜方面に行くことに…。
最近、二輪の駐車違反の取り締まりが厳しくなっているので、
行く前に何処に駐車できるか調べたところ、
横浜では西口しか見つかりませんでした。
 
一時間100円・一日最大500円・台数41台

チェーンをセットしたら、
この機械で駐車番号と暗証番号をセット

屋根があるのかと思ったらありませんでした…

所狭しと並んだバイクたち…。

殆どのバイクが白線からはみ出しています(縦方向)
おそらくバイクの大きさを知らない人が白線を引いたんでしょうね…。
立地的に難しいのかもしれないけれど、もう少し通路が広い方がいいです。
何回も切換えしながら方向転換をしました。

やはり路上駐車するより安心感があります。

今後、自動二輪専用の駐車場が増えることを切に望みます。

http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/parking/jidounirin/#gaiyou


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 12

SIBAKARI

・・・。
まるで二輪車の留置所のようですね(汗)
無人で1日¥500ですか~!!
原付の駐輪所ですと、駅前で一日¥100程度ですよね・・・。
二輪車を拉致監禁されて、お金まで奪い取られるよりかはましですよね(大げさ!?)

先ほど、ちょこっと路中してBIKE屋で部品注文しましたが・・・。
5分以内ならOKですよね~ってことで、いつもよりも、早々に切り上げて帰路につきました(苦笑)
by SIBAKARI (2006-06-16 10:44) 

n.osamu

オイラは去年の8月に横浜で切られました(涙)
by n.osamu (2006-06-16 11:28) 

なるお

まだまだ、2輪車の駐車場は少ないですよねぇ~
吉祥寺なんか、125までは止められてもそれ以上は無いって
監視員のおじさんが言ってました!!
私はぶち切れて「じゃぁ~何所止めれば良いんだよ!」
オヤジ「・・・・・」
頭来たので目的のお店の前に堂々と止めてしまったッス!
まだ、6月前の話ですが、今じゃ・・・ヤバイかも^_^;
by なるお (2006-06-16 11:39) 

おこりんぼ

SIBAKARIさん>隣が125ccまでの駐輪場(一時預りか月極め)になっているので、そこの管理人がたまに見回ってましたね!でないと、チェーンを廻したままセットしないで置くと、タダで置くことになりますからね~

ラスカルさん>やられましたか…。神奈川県警はこの春から2輪に対して特に厳しくなってますから気をつけて下さい。駅周辺は特に…。

なるおさん>まだまだ少ないですね!4輪用のコインパーキングにでも入れさせてもらえれば、いざという時は安心なんですけどね~
自動二輪はまだまだ社会には受け入れてもらえませんね。4輪よりはるかに経済的だと思うんですが…。
by おこりんぼ (2006-06-16 13:38) 

ちえちえ

なるほど、バイクの駐輪場ってこんな感じなのですね・・・
一日最大500円なら、いいですね。
by ちえちえ (2006-06-16 21:32) 

kobaban

こんにちは。横浜在住ですが、西口にこんなあったんですね。知らなかったです。機会があれば利用しようと思いますが、混み具合はどうでした?写真だと詰まっているようみ見えますが...休日に停めるには厳しいでしょうかねぇ。
by kobaban (2006-06-17 02:44) 

おこりんぼ

ちえちえさん、kobabanさん初めまして!
毎日使うならちょっと辛いけど、たまに500円なら許容範囲かなと思います。
今回は平日の昼間だったので、10台位は空いてましたよ!休日だと満車になりそうですね!
もう少し駅に近ければ良いのですが、我がままは言ってられませんね(^_^;)
by おこりんぼ (2006-06-17 07:29) 

masaru

はじめまして。
ハマボールの裏にこんな駐輪場あったのですね。よく通るのですが全く知りませんでした。
新横浜では歩道のバイクも黄色い例の紙すぐに貼られていました。なんか見てて可哀想でしたが・・・。
by masaru (2006-06-24 12:27) 

おこりんぼ

masaruさん、こんにちは!
留められる台数がもう少し増えればいいですね~
横浜はまだまだ少ないですよ!
by おこりんぼ (2006-06-24 21:08) 

norick73e

本当に止める所がなくて苦労しますね。でも駐輪場がある種のグループに狙われてるって言う噂も聞きます。盗難に対しての保障とかはどうなんでしょうかね?こんなに細いチェーンで、大丈夫なわけ無いじゃ無いですかね。補助で自分のチェーンも巻いといたほうが良いかな…。
by norick73e (2006-06-26 00:04) 

おこりんぼ

そんな噂もあるんですか!?
駐輪場の管理人がどれくらい見回ってくれるのか…

中にはシートカバーをして、チェーンを巻いてる人もいましたよ!
by おこりんぼ (2006-06-26 08:18) 

HIRO

こんにちは。
取り締まりが厳しい反面、こういう駐車場が少ないというのは、片手落ちですね(大呆)

何時だったか、こういうオートバイ駐車場に2人乗りで乗り付けて、あっという間に盗んで行く輩…みたいなのを夕方のニュースの特集でやっていました。
無人だし、油断は出来ないですね。
by HIRO (2013-03-10 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0