So-net無料ブログ作成
検索選択

月光14thさん、東京に現る! [他の乗り物]

         抜けるような青空、今日はとっても良い天気



      今日は大阪から月光14thさんが、東京に来るという情報を得たので、
                      akiponさんと羽田空港で待ち構えることにした。



                 情報によると、どうやら3号機のジェットで来るらしい…
          

                     出会いの広場で待ち構えていると…

                     


                      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





         
              初めまして~~~、お待ちしておりました~
                   と~ってもお会いしたかったですぅ~(^^♪

           早速こんなお土産を頂きました♪  ルンルン♪

  さて、何処へ行きましょうか?
  月光14thさんの希望で、まずはお台場へ
  akiponさんが自家用車で来てくれたので、移動がとても楽でした。
  


          akiponさんのかっこいいセリカ、なんとマニュアルシフトです!
 


             パレットタウンの中にある、トヨタのMEG WEB

 
  この電気自動車は試乗が出来ます。

                                 
  お昼も過ぎて、お腹がすいたので、月島へもんじゃ焼を食べに行くことになりました。
  月島は私も初めてなので、ワクワクです(^。^)
  もんじゃ焼で頭がいっぱいになったせいか、
              すっかり砲台跡へ行くのを忘れてしまいますた…

  途中、築地の美味しそうなお店が軒を連ねている、場外市場前を通り抜け、
  月島西仲通り商店街へ
  ここには約70軒もお店があるらしい、
  何処へ入るか迷いに迷って…、
                      つくしやに決定!
  
  作り方がわからないので、お店の人に全部作ってもらいました
 
   ソースの焦げた香りがたまりません…、ビールが飲みたくなります。
 
   このお店、大正解でした!                   月光14thさんも大満足!

            もんじゃ つくしや  



  お腹も落ち着き、月光14thさんのチャックインの為ホテルへ
  ここで、次は何処へ行くか打ち合わせ!
            ・
            ・
            ・
        決まりました~!

    今や世界中が注目しているアキバへ~

     アキバといったら、萌え~メイド喫茶…

  しか~し、メイド喫茶なるもの探せど探せど、あまり見つかりません…
  見つかっても大行列の為、中々、中へ入ることが出来ない…
  でも、月光14thさんが色々と聞いてくれて、ある1軒のお店にたどり着きました!
  シャイなakiponさんと私は、もじもじするばかりで、役立たず…
  この時ばかりは、さすが関西人と思ってしまいました
  最初お会いした時、月光14thさんはあまり関西人という感じはなかったけれど、
  やっぱりやる時はやります

             店の中はというと.....................当然、撮影禁止  

                      なのでお店の看板だけ…

              
                                  何となく怪しい…!?



  アキバ探検も終わり、
  今度は宴会の為、かみさまさんのお店に行きます。

  かみさまさんのお店に行ったら、まだ仕事中でした。(仕事中にお邪魔してスミマセン)
  
  そしていよいよ飲み会!
  でもakiponさんはここで時間切れです。
  今日は車を出していただき、ありがとうございましたm(__)m
  今度は飲みましょうね!いえ…走りましょうね!


                         念願の「よ多朗」です
          

     メンバーは、かみさまさん、みっくんpittsさん、めえさん、ソシガヤンヤンさん、
             ふぁい@さん、key-kさん、キムキムさん

             10人で楽しいひと時を過ごしました。
             話と食べるのに夢中で、写真はありません…
             すべて美味しく頂きました!

             かみさまさん幹事ありがとうございました。

  月光14thさん、また来て下さいね! 今度はバイクで!
  おっと!その前に、浜名湖うなぎ大集合が出来たらいいなぁ~(*^^)v


  


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 23

n.osamu

なんだか高級な感じがするもんじゃです。

もともともんじゃは子供のおやつですから・・・
具が少ないのが王道です(笑)
少し下品な味にするのにソースを足すと良いですよ!
by n.osamu (2008-01-27 20:29) 

コヤジ

うまそーな もんじゃですね[ニコニコ]
もんじゃは家でするので毎回同じ味・同じ具で飽きてます
たまには外で色んな味を食べてみたいです
醤油でやるのもオイスィ~ですよ[チョキ]

そのメイド喫茶[ラブハート]はアソコだな!見覚えが有りますが入った事はないです[ニコニコ][汗汗]
by コヤジ (2008-01-27 20:41) 

1日お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
すごく楽しかったです♪(*^-'*)>しかも空港まで来ていただきたても嬉かったです。

萌え系はイマイチでしたが、それなりに散策してこれまた楽しかったです!
おこりんぼさんの感が当たったもんじゃはとてもおいしかったですね~久々ヒットでした!
次回浜名湖うなぎワイガヤ関東関西合流ツーリング楽しみです。是非実現しましょうね(*^_^*)
ありがとうございました。m(_ _)m
by (2008-01-27 21:10) 

詳細レポートですね。もんじゃを焼いている様子が、臨場感が
あってNICE!です^^。嫁に行きたいとせがまれました(^^;)。
萌えはちょっと・・・でしたが、貴重な体験ができて良かったです。
次はバイクで走りに行きましょう!
by (2008-01-27 21:50) 

かみさま

秋葉行きた~い(笑)
夜遅くまでお疲れ様でした。
by かみさま (2008-01-28 07:28) 

pitts

お疲れさまでした〜。楽しかったですね♪
私も、浜名湖参加!
by pitts (2008-01-28 09:18) 

ひろくるくる

楽しそうですね。
うんメイド喫茶ですか。。。よく入れましたね。岡山には2件あるらしいですが、行ってません。
by ひろくるくる (2008-01-28 11:40) 

りか

熱烈歓迎ですね。幹事さん大変でしたね。
10人も集まって…楽しそう。
うちの娘は「もえ~~のメイド喫茶」でアルバイトをしたいそうです(笑)
私も雇って貰えるかしら~~(-。-;)
by りか (2008-01-28 16:34) 

おこりんぼ

★ラスカルさん
改装が終わって間もない感じでした。
庶民の食物というのは知っていたけど、
おやつにもなったのですね~ 子供はソース味大好き!
家で作るといつもお好み焼きなので、今度挑戦してみます!

★コヤジさん
そうそうコヤジさんは、アキバのエキスパートでした(^^)/
あの看板で想像がつくとは…ヽ(^o^)丿
醤油味ですか?これまた食べてみたいですね~

★月光14thさん
寒かったけど、なんだかんだと楽しかったですね!
ホントはもっと連れ回したかったのですが…(^^)/
私も萌え系はもう行かないと思います…話の種ですね!
浜名湖集合企画、考えてみます!(^^)!

★akiponさん
車だったのでとても楽ちんでした。ありがとうございました!
是非是非、奥様を連れて行ってあげて下さい。
メイドさんはちょっと苦手です(^^ゞ
by おこりんぼ (2008-01-28 17:39) 

おこりんぼ

★かみさまさん
秋葉行って、何すんの~( 一一)
楽しい夜をありがとう!

★pittsさん
肌年齢の若いpittsさんに会えて、嬉しゅうございました(^^)/
鰻食べに行きましょうね!

★hirokurukuruさん
岡山にもあるんですか?
では次回案内を…
でも、萌えは、も~え~は~...(岡山弁で)

★ritaさん
半分の方はお会いするの初めてだったので、
とても嬉しかったです。
娘さんは文句なしにアルバイトOKでしょう!
あっ[汗汗]ritaさんも…、
後姿だけなら...........okかも...(-_-;;;;;)
by おこりんぼ (2008-01-28 17:55) 

ゆう

ほ、砲台跡を忘れちゃったんですかぁ~
もんじゃは豪快で美味しそうです。
ご帰宅代に300円?取れればおこずかい増えていいですね~~
by ゆう (2008-01-29 00:35) 

key

こんばんは。
お疲れ様でした~w
お台場の砲台跡、結婚前にカミさんと歩いたことがあります。
そのときは近代化遺産には目覚めてませんでしたが^^;

萌え~は行ったことありませ~ん。
こんどは、西伊豆で~!
by key (2008-01-29 01:08) 

かみさま

そりゃ~もちろん[ラブラブハート]
by かみさま (2008-01-29 06:40) 

ちゃわ犬

月光14th さんのところから飛んできました
楽しそうですね~
by ちゃわ犬 (2008-01-29 10:04) 

おこりんぼ

★ゆうさん
忘れちゃったよ~((+_+))
海に浮かぶ第六砲台を見たかったのに~...また今度ね!
ご帰宅代払うんだったら、もう家には帰りません(^^)/

★key-kさん
私も近代化遺産に目覚めたのは、ごく最近のことです(^^ゞ
萌え~は、好きな人は何回も通うのでしょうけど、
あたしは一回で十分です(@_@)
西伊豆で小アジを食べましょう!

★かみさまさん
もちろん、ヤンヤンさんと一緒でしょ(ー_ー)!!

★murasawaさん
いらっしゃいませ~
ちょっと寒かったけど、
楽しくて美味しい一日でした!
by おこりんぼ (2008-01-29 10:49) 

ソシガヤンヤン

飲み会お疲れ様でした^^
おこりんぼさんは、スクーターでCBR軍団をぶっちぎったって話を聞いていたので、とてもお会いするのを楽しみにしてました^^
HNと違って、とても優しいお方で逆にびっくりしました(笑)
またツーリングや呑みでお会いする機会があると思いますが、宜しくお願いします^^
by ソシガヤンヤン (2008-01-29 13:52) 

Bisigen

お帰りなさいませ!ご主人様~~~☆・・・(-。-)y-゜゜゜
で、萌ましたか?(悪爆w)
by Bisigen (2008-01-29 15:30) 

おこりんぼ

★ソシガヤンヤンさん
お会いできて良かったです!
CBR軍団をぶっちぎったなんて、それは大変な誤解です(^_^;)
付いて行くのに精一杯だったのですから…
HNのおこりんぼ、イメージ合いませんか?(`^´)
今度から、「てれすけ」にしようかな…
またどこかでご一緒して下さいね!

★Bisigenさん
後ろ髪引かれる思いで帰ってきましたよ~
萌えるどころか、萎えますた…(-_-;)
by おこりんぼ (2008-01-29 16:22) 

初めましての出会いはドキドキもんですね。天気も文句無しで良かったですね。いっぱい楽しめたみたいで良かったですね。
by (2008-01-29 21:29) 

こんばんは、だい吉です^^
皆さんで楽しいそうですね~
セリカのマニュアルも格好いいです^^ 
↑のコメントからですが、CBR軍団を撃沈したとか(笑)
素敵な出会いは人生を豊かにしますね~^^/
by (2008-01-30 00:25) 

おこりんぼ

★ヒロリンキュウさん
新しい出会いはトキメキがありますね!
もんじゃ焼がまた食べたくなってます...(^_^;)

★だい吉さん
マニュアル、私の周りではトラックしかありません(^_^;)
akiponさんは走り屋かも~
撃沈…、誤解ですってば~
新しい出会いは嬉しいです!大阪にも行きますからね(^^♪
by おこりんぼ (2008-01-30 08:52) 

piano

もんじゃ焼き…食べたことないんですよねー
by piano (2008-01-31 19:48) 

おこりんぼ

★pianoさん
西日本では、もんじゃはあまり食べないですよね!
私ももんじゃは食べた記憶がさだかではありません…
一度ご賞味を(^^♪
by おこりんぼ (2008-02-01 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0