So-net無料ブログ作成

春うらら、河岸の市で頭肉を食す! [ツーリング]

 4月19日

かみさまさん企画、

清水魚市場へ鮪を食べに行きます!

 

IMGP2471.JPG

まずは第二集合場所の足柄SAへGO!

 

 

用賀を6時出発とのこと

それに合わせて、こちらも東名高速めざします。

定刻通りです。 合体完了[るんるん]

IMGP3320.JPG    IMGP3322.JPG

走行写真が撮れたのは、北海 熊五郎さんだけでした…

後は失敗の巻~[たらーっ(汗)]

IMGP3323.JPG

北海 熊五郎さん、格好いいね~ バイクも素敵!

 

第二集合場所の足柄SA 富士山もバッチリ[晴れ]

IMGP2462.JPG   IMGP2466.JPG

すでに全員揃ってます…

かみさまさん、北海 熊五郎さん、石やん、タロさん、サクマさん

hoshizouさん、三四郎さん、おこりんぼの8台

 

御殿場で降りて、一般道で清水へ向かいます。

IMGP3329.JPG    IMGP2478.JPG

超キモチイイ~です[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2474.JPG

面白写真はhoshizouさんにオ・マ・カ・セ…[ぴかぴか(新しい)]

風が気持ち良くて、気分は最高[ハートたち(複数ハート)]

IMGP2481.JPG

 

まだまだウネウネ走りますよ~

IMGP3330.JPG    IMGP3331.JPG

途中で見かけた巨大とっくり、これは何でしょうか!?

あっという間?に清水到着!!

IMGP2487.JPG    IMGP2491.JPG

河岸の市は大勢でにぎわってます。

気になるお店もちらほら…。安いです!

そして、今日のランチは『のっけ家』

IMGP2497.JPG    IMGP2498.JPG

 

ちょっと贅沢して、『本鮪大とろ頭肉丼』の大盛り

IMGP2503.JPG

ほのかに甘みも感じられて、旨い!!

酢飯じゃなかったらもっと良かった…

 

店を出るとすでに行列が…

IMGP2509.JPG

「のっけ家」

 

お腹も膨らみ、それぞれ買い物をして、

ここで一次解散です。

北海 熊五郎さん、石やん

hoshizouさん、三四郎さんは、まだ走り足らないらしい

これからまだ行くそうです。

 

hoshizouさんにいじめられながらも、ここまでやって来ました!

今日はお見送りじゃないよね? ね?[ふらふら]

IMGP3333.JPG

帰りの高速でも富士山が見えてました。

本当に気持ちの良い一日?でした。

root.jpg

 

走行距離 337㎞

 

 

 

 

 


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 34

xml_xsl

おこりんぼ さん、こんにちは、=(^。^)=
早朝、富士山に向かっての走行、
ワク!~*、ワク!~*、の合流
木々の芽吹きの頃、爽快で、
気持ちいいでしょうねぇ!、♪└|・.・|┐♪
by xml_xsl (2009-04-20 11:00) 

ひろくるくる

いいですねえ。

富士山きれいです。マグロもすんごい。

僕は、昨日は玉子かけご飯でした。

みんな早いんでしょうね。
by ひろくるくる (2009-04-20 11:52) 

かみさま

写真が素晴らしい♪
美味しかったし走るの楽しかったし
勉強になりました。
また是非、ご一緒して下さいね。
徳利に気がついてましたが
写真に出来なかった(笑)
さすがですね!
by かみさま (2009-04-20 12:25) 

おこりんぼ

★xml_xslさん
ホントに風が気持ち良かったです!
バイクから降りると、
日差しがポカポカと、何とも心地よかったです!(^^)!


★ひろくるくるさん
ひろくるさんとこは、山の中だから
生魚は中々口にできませんね…
そんなことはないですね(^^ゞ
やっぱり関東はマグロが多いです。

朝は早いですよ~
渋滞が嫌いなので…(^^)


★かみさまさん
かみさまに勉強になりました。なんて言われると
恐縮してしまいますよ…(^_^;)
乗ってる年数は多くても、
運転技術はかなり未熟ですから…(^_^;;;)
朝GOだったら、西伊豆コースもありますよ!
今度行きましょうね(^^♪


by おこりんぼ (2009-04-20 16:42) 

key-k

こんにちは。
当日、起きたら集合時刻すぎてました。
おこりんぼしようと思ったのに~w
by key-k (2009-04-20 17:21) 

barbie

今回はご一緒出来ずに残念でした。
お昼ぐらいの集合だったら行けたのにな〜(^^ゞ
おこりんぼさんはマグロ丼は普通のご飯派なんですね(^^
私は酢飯が好きかな(笑)
by barbie (2009-04-20 18:09) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
富士山も本鮪大とろ頭肉丼も良いなぁ。
あのメンバー&マシンを煽れる?のは流石ですね(笑)
by HIRO (2009-04-20 18:38) 

イナテツ

富士山の冠雪はまあまあの量に見えますがどうなんでしょう、今年は普段雪が降る豪雪地帯の降雪が少なかったと言われてますが。
秋に富士山ツー行くともう冠雪ないという事はないですよね。(笑
富士山は冠雪があってこそですからね (^^)
by イナテツ (2009-04-20 19:30) 

アホライダー

今週わたしは箱根でした・・・
 
by アホライダー (2009-04-20 20:45) 

piano

富士山…
きれいですね(*^^*)

すごいボリュームのマグロ…
私は半分で満足かも
ご飯の量ではないですよ~~(爆)
どれぐらいの大きさなのでしょうねぇ
どんぶり…

私も普通のごはんに1票です!!

by piano (2009-04-20 21:03) 

北海 熊五郎

こんばんは。
関東、東東海にも知らない美味しいウネウネがある事が分かりました。
これからも機会が有ればご一緒させてください。

何気に東名でオーラを感じて一人離れてゆっくり走ってました(爆)
by 北海 熊五郎 (2009-04-20 23:32) 

hoshizou

もう、レポはや。
こんなに早いと、プレッシャーです。
そうそう、なにげなく覗いた、九州のちゃつ さんのブログ
http://ameblo.jp/cya2-way/entry-10245921047.html#cbox
しっかり、
『今日はおこりんぼするつもりで・・・』だって。
しっかり定着してきましたね。
こりゃ、マイナリスト流行語大賞も夢じゃない。
by hoshizou (2009-04-21 00:50) 

里崎 知宏

あぁ、他の人たちのレポで何度も見てるのに・・・何度見てもうまそう(涙

ちくしょ~!今度行ってやる・・・でも清水は遠いなぁ~

しかし天気よくて気持ちよさそう。この日は前の日の整備疲れで一日中ぐったり・・・一歩も家から出ませんでした(爆

最近峠一緒に走れてないですね~。今度時間合うときにぜひ!
by 里崎 知宏 (2009-04-21 01:50) 

響

こんな見事な富士山をみながらツーリングが出来るって良いですね。
本鮪大とろ頭肉丼にウットリです。
これは九州からでも食べに行く価値がありそうですね。
あっ、おこりんぼさんの登録商標?を勝手にレポに使わせていただいています。
by (2009-04-21 11:55) 

pitts

おなじく海鮮丼は酢飯なくて普通のご飯派です。

追伸
流行語大賞受賞おめでとうございます♪
by pitts (2009-04-21 15:19) 

タケ

近くまできてたんですね!!
とっくりの道去年の秋は崩落で通れなかったですが、
開通したんですね。
また、マニアックな道通りますね~。笑

のっけ家は行ったことないですけど、頭肉食べてみたいな。
やっぱ普通の白飯ですよね~!!
by タケ (2009-04-21 22:23) 

おこりんぼ

★key-kさん
足柄で待ってたのに~
お見送り、距離は関係ないですから(^^)/

★barbieさん
にぎり以外は、やっぱり普通のご飯の方が好きです。
ご飯にお醤油を掛けて食べるのが、好きなので…(^^ゞ


by おこりんぼ (2009-04-22 06:58) 

おこりんぼ

★HIROさん
河岸の市はお勧めですよ!

HIROさん、大きな誤解ですよ!
CBR軍団を煽るなんて、とんでもない…(^_^;)


★イナテツさん
この前のニュースで、富士山の麓の天神では
まだスキーができると言ってました。
秋…微妙ですね
晩秋には初冠雪のニュースが流れると思います。
富士山はやっぱり雪がないとね…(^^♪


by おこりんぼ (2009-04-22 06:59) 

おこりんぼ

★アホライダーさん
牛みたいに、胃袋が4つくらい欲しいです!(^^)!


★pianoさん
大盛りにしてしまったので、
マグロが足らなくなって、ご飯が残ってしまいました…(^_^;)

やっぱり普通のご飯だよね!


by おこりんぼ (2009-04-22 07:00) 

おこりんぼ

★北海 熊五郎さん
実は、一部は初めて通った道なんですよ(^^ゞ
高速使って、ちょっと足をのばせば
朝GOで十分楽しめる道がいっぱいあります。
また行きましょう!
熊さんが最後尾に付いてくれると、安心感があります!


★hoshizouさん
ちゃつさんのところ、行ってきました~(^^ゞ
一度は九州へお邪魔しないといけませんね…
流行語大賞…、レッドカーペット歩けるかな~(^^)/


by おこりんぼ (2009-04-22 07:00) 

おこりんぼ

★里崎 知宏さん
清水はそんなに遠くないよ~
日光と同じぐらいかな…
行くまでの道のりも楽しめるし…
いっぱい写真撮ってあげるからね!


★響さん
ここは安くてうまいです!
他にも気になるお店があるので、
またレポしてきます(^^♪
関東は無理でも、東海ぐらいまで遊びに来て下さい。
皆で迎撃しますから(^^)/

hoshizouさんのおかげで、変な俗語が…(^_^;)


by おこりんぼ (2009-04-22 07:10) 

おこりんぼ

★pittsさん
やっぱり、普通のご飯がいいですよね!!

授賞式はあるのでしょうか!?(^^♪


★タケさん
ちょっくらお邪魔しました~(^^)/
10時過ぎには清水に到着してしまいました。
でも早く着いて、大正解!
11時には行列が出来てましたよ!

とっくりの道って言うんですか?
県道75ですよね!?
多少工事はあったものの、良い道でした!
また行きたいです!(^^)!


by おこりんぼ (2009-04-22 07:17) 

タケ

>とっくりの道
いやいや、県道75でいいんですよ。
画像に出てたもので。笑

自分は通れた時は台風後で葉っぱばかりで
まともに走ってないんですよ。
by タケ (2009-04-23 21:39) 

おこりんぼ

★タケさん
「とっくりの道」そういうことでしたか(^^ゞ
写真を撮っておきながら、忘れてました~
バッチリ快走ルートですよ!
また静岡へ押し掛けた時は、走りましょう!
by おこりんぼ (2009-04-24 07:45) 

山

熊五郎さんの写真が格好イイですね!
富士山の写真もキレイ!!
ああ、自分も晴れの日に真近に富士山を見たかったなぁ
by (2009-04-24 15:44) 

おこりんぼ

★山さん
熊さん、カッコイイよね~
この日の富士山はどこからでも
ホントによく見えてましたよ!
富士山が見えるまで、
何回でも、おいで下さい(^^)/

by おこりんぼ (2009-04-24 18:21) 

hoshizou

またまた、追伸なのですが。
どんどん、おこりんぼ っていう動名詞が、一般化してきました。
sadabouzさんにいたっては、動画のタイトルに使ってたりして
http://sadabouz.blog99.fc2.com/blog-entry-215.html
こりゃ、一回九州に行かなくてはなりません。
そして、本家おこりんぼしないと・・・
イヤイヤ、一緒に走らねば。
by hoshizou (2009-04-26 09:36) 

SIBAKARI

・・・。
河岸の市・・・。

シバらく行ってませんな・・・。

富士山スカイライン、雪残ってませんでした???

ここも気になりますので、ご一緒しませんか?
http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/index.html
由比漁港の丼食べた~い(^_^;)
by SIBAKARI (2009-04-26 21:33) 

おこりんぼ

★hoshizouさん
sadabouzさんとこ、行って来ましたよ~
何だか、こっ恥ずかしいというか…(^^ゞ
あれもこれも、みんなhoshizouさんのおかげ(せい)ですよ…
バイクで九州上陸を企まないといけませんね~


★SIBAKARIさん
富士山スカイライン、凍結注意!の看板はあったものの
雪は全くなかったですよ!ガセネタでした(^^)

由比漁港はまだ行ったことがありません。
ウネウネと合わせて行きましょう!



by おこりんぼ (2009-04-27 10:03) 

kakasisannpo

富士山を見ながら爽快なツーリングとおいしい鮪
いいですね
by kakasisannpo (2009-05-13 10:14) 

おこりんぼ

★kakasisannpoさん
先に美味し物がぶら下がってないと
走れないんです~(^^)
今はとっても気持ちのいい季節ですね!

by おこりんぼ (2009-05-14 13:15) 

YUK

こんにちは☆
お邪魔しま~す^^
本っ当にきれいな写真ですね!
そして、、鮪がなんともうまそうです。。じゅる・・・w
みんないい顔してます^^
by YUK (2009-05-23 11:33) 

月光14th

マグロが強烈~。
by 月光14th (2009-05-25 12:16) 

おこりんぼ

★YUKさん
いい顔でしょ!
この為に皆さん走ってますから~
今度は美味し物を食べに行きましょうね!


★月光14thさん
関東人はマグロを食べすぎです(^^)
by おこりんぼ (2009-05-26 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1