So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換 【TMAX】 [メンテナンス]

とうとうFタイヤにスリップサインが出てきた。

もう少し頑張ろうかなと思ったけれど…

 

_PK71060.JPG

 

走行距離は約11,000km

RタイヤはまだOKだけど、このタイヤ好きじゃないし、

おまけにパンクもしてるし、早めの交換ということで…[わーい(嬉しい顔)]

_PK71062.JPG

 

新車時についてきたOEMタイヤは、 BRIDGESTONE BATTLAX BT01

サイズは、F120/70R15 56H  R160/60R15 67H

 

さて、どれにしようか…

選択肢は少なく、各メーカーに一種類しかない…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

BRIDGESTONE BATTLAX TH01

DUNLOP SPORTMAX GPR-100

METZELER FEELFREE WINTEC

MICHELIN PILOT SPORT SC

PIRELLI DIABLO SCOOTER

 

この中でちょっと気になったのが、

METZELER FEELFREE WINTEC

雨天用?冬用? これはどうなんでしょうね~!?

誰か履いてないかな~ 

 

でも、迷うことなくPIRELLI DIABLOにしました。[わーい(嬉しい顔)]

_K7_1065.JPG

 

_K7_1067.JPG

 

次の日曜日は皮むきツーリングだ![るんるん]

 

 

 


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 23

たくや

履き替え直後は慎重に走って下さいね。
日曜日まで待てませんね~
by たくや (2009-10-16 17:24) 

ビス

DIABROとはさすがですねー。悪魔のような走りに期待しています。
by ビス (2009-10-16 19:06) 

北海 熊五郎

今晩は。
 スクータータイプのバイクでは端っこはなかなか制覇出来ませんよね。
 新しいタイヤで楽しいんで下さいね。

 端っこ潰したくなったら、講習会にお越しください。
 楽しく削りっこしましょ!!
by 北海 熊五郎 (2009-10-16 20:33) 

かざぐるま

タイヤの選択肢が少ないのは困りますね。
でも、5種類もあるのはまだいいほうですよ、
私のバイクのタイヤの選択肢は3種類しかなんですよ。(涙
いまどき16インチなんかアメリカンか小排気量のバイクしか使ってないですから・・・
まあ、そのぶん「どれにしようか」って悩まずにすみますけど。^^;
by かざぐるま (2009-10-16 22:15) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
新しいアイテム、楽しみですね!、
”⊥⊥⊥⊥⊥”、\(^。^)/
by xml_xsl (2009-10-17 00:17) 

HIRO

こんにちは。
まあ、●●とタイヤは新しい方が...(笑)
うちのMONSTERには、中古購入後にデイアブロを入れて、今はディアブロコルサ3です。
P社は、情報が少ないけど、結構良いタイヤですよ。
by HIRO (2009-10-17 01:49) 

かみさま

ヤバイ・・・ライバルが強力に・・(涙)

それにしてもメッツラーのCMは
何が言いたいか判るような判らないような・・・
微妙な感じですね・・・

今度、売りつけて試乗しときましょう(笑)
ディアブロか~
コルサの血を引くスクータースペシャルチュ-ニング
楽しみですね♪
by かみさま (2009-10-17 07:20) 

yosi

最初は滑るらしいから気をつけてね。
by yosi (2009-10-17 17:38) 

ごう

端から減らすなんて・・・変態だ(笑)

15インチになった悪魔のタイヤは気になるかも~~~
明日味見だ!( ̄ー ̄)
by ごう (2009-10-17 22:00) 

key-k

こんばんは。
私のバイクも用途によってはタイヤ、選択できません(笑)
右側がやたら減ってきてて困ってます。

で、日曜はどちらへ~?w
by key-k (2009-10-17 22:14) 

hoshizou

奇遇ですね。私もはき替えました。
たくさんの諭吉様が、旅立っていかれました。
そして皮むきもすることなく、子供とタンデムツーで、横須賀やら、観音崎やら
本日は川越なぞに行ってきました。
気をつけてくださいね。私、タイヤ交換した直後、転倒しましたから。
by hoshizou (2009-10-18 15:46) 

SIBAKARI

あ!
そう言えば今日、ディアブロでしたね(^_^;)

メッツラーのタイヤ・・・。
今日の道には、最適でしたのでは???

今度メッツラーにしてみようかな・・・。
雨男タイヤって呼ばれそう(-_-;)
by SIBAKARI (2009-10-18 21:30) 

ふったん

あっ!僕もピレリーですよ^^
しかもディアブロです!ロッソですが。
ミシュランからの履き替えですが・・・
ピレリーにして大満足してます!
実際僕もメッツラーと迷いましたけど。
by ふったん (2009-10-19 07:50) 

awakuran

タイヤは早めの交換が良いみたいですね
無理して転倒なんて絶対に避けたい状況ですもんね
自分はダンロップ一筋で来ていますが、実は他の物も
興味はあるんですよね~
PIRELLI DIABLOのインプレ楽しみにしています。

by awakuran (2009-10-19 11:36) 

おこりんぼ

★たくやさんへ
やっぱり新しいタイヤはいいですね!
早く皮を剥きたくてウズウズです(^^)


★ビスさんへ
悪魔のような走りって、どんな走りですか!?(^^)


by おこりんぼ (2009-10-19 17:11) 

おこりんぼ

★北海 熊五郎さんへ
朝GOで、熊さんとかみさまに、鍛えてもらいます(^^ゞ


★かざぐるまさんへ
3種類ですか!?
これまた少ないですね…
昔乗ってたCBXが16インチでした!
今は17インチが主流ですかね…


by おこりんぼ (2009-10-19 17:11) 

おこりんぼ

★xml_xslさんへ
タイヤが新しいと、走っていてとても気持ち良いのと
安心感があります。


★HIROさんへ
いかにも!(^^)/
特に●●は新しい方が良いですね!(^^)/
ディアブロ、気に入ってます!


by おこりんぼ (2009-10-19 17:12) 

おこりんぼ

★かみさまさんへ
ライバルに慣れるぐらい、腕を上げたいです…(^^ゞ
このメッツラー、夏の日本じゃ合わないかも…ですね!
他のお客さんに是非、メッツラー勧めて下さい(^^)


★yosiさんへ
走る前に洗剤でゴシゴシ洗いました(^^)


by おこりんぼ (2009-10-19 17:12) 

おこりんぼ

★ごうさんへ
だから、端は減ってないでしょ!(^^)
ごうちゃんは、タイヤの端が減るより、
スタンドが先に減ると思うよ(^^♪


★key-kさんへ
CB750も選択肢が少ないですか~
掲示板を見て、来れそうだったら
いつでも連絡下さいね(^^♪


by おこりんぼ (2009-10-19 17:12) 

おこりんぼ

★hoshizouさんへ
ZZRに比べたら、私のは諭吉さん2人は少ないと思います(^^)
無事にタンデム行きましたか~!
例の「あそこ」には行かなかったんですね(*^_^*)


★SIBAKARIさんへ
雨を呼ぶSIBAKARIさんになりますか!?(^^)/
でも雨の日は良さげですよ!
一度履いてみたいんですが…
SIBAちゃん、お願い!履いて!


by おこりんぼ (2009-10-19 17:13) 

おこりんぼ

★ふったんさんへ
実は昔からピレリー好きでした(^^)/
ペンタといい、好みが合いますね!


★awakuranさんへ
後ろはまだ山があったんですが、
やっぱりパンクが気になってしまって…
ニュートラルなハンドリングで
素直によく曲がります(^^♪


by おこりんぼ (2009-10-19 17:14) 

blue-stone

スクータータイプでそこまで擦れば・・・。
私はヘタレです(笑)
by blue-stone (2009-11-06 17:59) 

おこりんぼ

★blue-stoneさんへ
いえいえ、まだまだ未熟ですよ、
もう成長は止まってます…(^^ゞ

by おこりんぼ (2009-11-07 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。