So-net無料ブログ作成
検索選択

旧東海道から山中湖へ [ツーリング]

 10月24日

今日はakiponさんにバビられて、半ドンツーへ行ってきます。

 

_PK71242.jpg

 

富士山がシルエットのようでした。

 

 

集合場所の箱根新道入り口へ向かいます。

IMGP3698.jpg

タンクローリーに写った自分の姿を撮ってみた…[ドコモ提供]

 

雨は降らないと思うけど、天気は曇り[曇り][曇り][曇り]

IMGP3702.jpg

ちょっと寒いぞぉ~~~ 

 

箱根新道に着くと、すでにawakuranさんと弟さん

そして、北海 熊五郎さんがいました!

_PK71258.jpg    _PK71223.jpg

 

コーヒーを飲んで待っていると、やって来ましたakiponさん!

_PK71224.jpg

 

続いて、key-kさんとmurasawaさん

_PK71225.jpg    _PK71226.jpg

今日は7台で走ります。

 

箱根新道を須雲川ICで降ります。

入り口からわずか3km程です。

IMGP3704.jpg

 

ここで降りたら、旧東海道へ出られます。

 

IMGP3706.jpg

 

旧東海道から芦ノ湖東側の県道75号へ

 

IMGP3707.jpg    IMGP3708.jpg

 

awakuranさんと弟さん、しぐさまで同じだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3710.jpg

 

長尾峠へ向かいます。

_PK71227.jpg    _PK71260.jpg

                                  長尾峠から見た、芦ノ湖 

 

ここで怪しいステッカーを貼った、一台のバイクを発見!

_PK71235.jpg

どうやらmiyomiyoさんのようです。

ブログではまだ面識はなかったけれど、

「おこりんぼです」と言ったら、通じました!

おこりんぼも一人歩きを始めたようです…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

miyomiyoさんにお見送りされて、

富士見茶屋へ移動します。

_PK71243.jpg    _PK71244.jpg

 富士山を堪能した後は、山中湖へ向かいます。

 

仙石原を通って…

IMGP3713.jpg    IMGP3714.jpg

 

IMGP3715.jpg    IMGP3718.jpg

 

明神・三国峠を走ります。

IMGP3721.jpg

awakuranさんと弟さんは、あっという間に視界から消えます…

 

山中湖からは、富士山はもう見えません…

_PK71248.jpg    _PK71264.jpg

 

お腹も減って寒いし、今日は「ほうとう」を食べることに決定!

IMGP3722.jpg

 前回「小作」に行ったので、

今回は「水車ポンプ」を案内しようとしたら、なんと閉鎖されていました…[たらーっ(汗)]

 

結局、「小作」になりました[わーい(嬉しい顔)]

_PK71257.jpg

 

ほうとうを食べに行ったのに、海老・穴子天重を食べるおこりんぼ…[あせあせ(飛び散る汗)]

_PK71254.jpg    _PK71256.jpg

          熊さんは辛口カルビほうとう

 

ここで解散です。

ここからはそれぞれの方向へ…

kek-kさんとおこりんぼは道志経由で帰りました。

 

寒かったけど楽しい半ドンツーでした!

akiponさんまた企画して下さいね![ぴかぴか(新しい)]

 

 

root.jpg

 

走行距離 268km

 


nice!(26)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 37

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
天気もよし!、嬉しい出逢いもあり、
随分快走しましたね!、
だんだん秋色を深める、富士のお膝元、
楽しそう…*、\(^。^)/
by xml_xsl (2009-10-25 18:25) 

さふぁいあ

あれ?おこりんぼさんも、一緒に視界から消えたんじゃ......?

by さふぁいあ (2009-10-25 18:27) 

たくや

1枚目の富士山素晴らしいですね!
「小作」で海老・穴子天重はnice!です。

by たくや (2009-10-25 18:45) 

しろのぽ

あぁぁぁぁ巡業でakiponさんのメッセを見逃してしまった!!
行ってれば、天空~のおぢさんを捕獲できたのに~。
「おこりんぼ」が通じたのは、知らん顔してあっちこっち徘徊してる証拠でしょう。
ススキも紅葉も見ごろのようですね。寒くなる前にひとっ走りしとかなきゃなぁ(^^;
by しろのぽ (2009-10-25 20:10) 

北海 熊五郎

こんばんは。
 昨日はどうも。
 Topの富士山の写真は秀逸ですね。
 
 又、ご一緒しましょう。

by 北海 熊五郎 (2009-10-25 21:08) 

bis

富士の写真はカレンダーにできそうな写真ですね。
視界からきえるのわかりますw走ったことないはずのこちらのコースも
余裕で走ってましたものねー。
by bis (2009-10-25 21:46) 

さとぽん

あらー!
土曜日はお天気持ったんですね。
日曜日似たようなルートで企画していました。
ススキ見ごろですね。
でも寒そうだ(´д`)

ピカピカタンクに写るのおもしろいですよね。
よく磨いてるなーと感心します。

カルビ宝刀~?!
苦手だけどなんかうまそー
寒い時食べたいかもー

赤い子はドカちゃん?S4R?
by さとぽん (2009-10-25 22:01) 

akipon

富士山の写真が凄いです! 曇り空だったのに
富士山がばっちり見えたのは驚きましたね。
しかしTーMAXは早いですね~。下りはともかく
登りでも早いのは腕前かと。awakuranさん達の
走りに刺激されましたか。
また、近場で行きましょう^^。


by akipon (2009-10-25 22:51) 

hoshizou

miyomiyoさんとの出会いはびっくりですね~
世の中、こんな偶然ってあるのですね。
おこりんぼ というネームバリューは全国区ですね。
私も会う前から知ってましたから。
それにしても、マイナリストステッカーって、すっご~い
by hoshizou (2009-10-25 23:55) 

かみさま

強烈なラインナップですね
次回は是非一緒したいな~(^_-)-☆
by かみさま (2009-10-26 06:39) 

micyu

行きたかったー(T_T)
by micyu (2009-10-26 09:06) 

SIBAKARI

二週続けて、箱根新道で待ち合わせでしたか~!
すすきも見ごろですね~♪

水車ポンプ閉鎖って・・・。
聞いてないyo~(T_T)


by SIBAKARI (2009-10-26 13:58) 

barbie

この週末はずっと仕事で缶詰でした。
いいな〜富士山、ほうとう、天丼・・・(笑)
何とか雪が降る前にもう一度富士山を目指したいです。
by barbie (2009-10-26 15:13) 

おこりんぼ

★xml_xslさんへ
世間は狭いって、こういうことを言うんでしょうか(^^♪
箱根の紅葉は始まったばかり、のような感じでした。


★さふぁいあさんへ
いじめないでください(^^ゞ
私は消えませんよ!いつもあなたのお傍にいます…(違)


by おこりんぼ (2009-10-26 16:52) 

おこりんぼ

★たくやさんへ
ほうとうのつもりだったけど、
メニューを見たら、天丼に傾いてしまいました…(^^ゞ


★しろのぽさんへ
チェックは忘れずに~!
次に会う確率はかな~り少ないと思われますので、
毎回参加ということで…(^^♪
「おこりんぼ」はhoshizouさんのおかげというか
hoshizouさんのせいというか…(^^ゞ


by おこりんぼ (2009-10-26 16:53) 

おこりんぼ

★北海 熊五郎さんへ
お疲れでした~
熊さんの大食いが見られるか、ちょっと期待したんだけど…(^^ゞ
だんだんと地面が冷たくなってきますね…


★bisさんへ
ありがとうございます。
あっ!私は視界から消えませんよ(^^ゞ
走ったことがないところでも、
先導してもらえるから、安心して走れるんです(^^♪


by おこりんぼ (2009-10-26 16:59) 

おこりんぼ

★さとぽんさんへ
仙石原のススキは、まだ大丈夫な感じですよ!
お日様が出てないと、ちょっと寒いけど…

カルビほうとうは、温まりそうですよ~
でも量が多いので、私には食べきれなさそうでした…(^^ゞ

ドカのmiyomiyoさんは初めてお会いした方でした。
ドカには疎いので、S4Rかわからないです…(-_-;)


★akiponさんへ
長尾峠からの富士山は綺麗でしたね!
あの道は何回も走っているのに、
あそこで止まって富士山を見たのは初めてでした!
ホントに良かったです!
速くないですよ、誤解です…(^^ゞ
コーナリングはさっぱり上達しないです…


by おこりんぼ (2009-10-26 17:19) 

おこりんぼ

★hoshizouさんへ
こんな偶然ってあるんですね~
関東でも全国区に広めるステッカーが必要ですね!
これができるのは、hoshizouさんしかいません!!(^^♪
「おこりんぼ」はhoshizouさんの仕業で
一人り歩きをはじめましたよ…どうしましょ(^^ゞ


★かみさまさんへ
CBR軍団とawakuranさん兄弟がいたら
私は一人で寂しく走ります…(^^ゞ


by おこりんぼ (2009-10-26 17:31) 

おこりんぼ

★micyuさんへ
半ドンツーは早めに帰れるので、
ちょっと走るには丁度いいです!
今度は是非!(^^♪


★SIBAKARIさんへ
またまた行ってしまいました~(^^ゞ
そうなのよ!水車ポンプはつぶれてました…


by おこりんぼ (2009-10-26 17:33) 

おこりんぼ

★barbieさんへ
仕事も大事だからしょうがないですね…
そういう時もあります。
でもその反動が、とんでもない走りになりそうですね!
前回の小作での出来事を思い出してました(^^♪
関東を走られる時は一報下さいね!
by おこりんぼ (2009-10-26 17:36) 

murasawa

思ったより寒かったですね~
ほうとうを食べて温まったのですが
帰り箱根から湘南は雨で最悪でした・・・
朝バイクでこけるし、ついてない時はこんなものかと。。。
by murasawa (2009-10-26 19:09) 

ふったん

一枚目の富士山の写真綺麗ですね~!
この前見れなかった富士山だ~(笑)
クネクネもありで気持ち良さそうです^^
awakuranさん兄弟はムチャ速そうですね(汗)
by ふったん (2009-10-26 20:53) 

Essence

タンクローリーに映った自分を撮りたくなる気持ち…
オイラもバイク(Ninja)に乗るので…
スッゴク分ります。(;^_^

by Essence (2009-10-26 23:15) 

awakuran

楽しいツーリングでしたね~
しかし、今回一緒に走って改めてT-MAXが欲しい病に
かかってしまいました(>_<)
現実には厳しいので無理ですが、いつかはT-MAXに
乗りたいです(^-^)
またご一緒出来るといいですね~
(その時はお手柔らかにお願いします。)
by awakuran (2009-10-27 17:29) 

イナテツ

去年のakiponさん主催のツーで綺麗な富士山見れたので満足してます、よい冥土の土産になりました。
この時の写真はイナテツの人間一眼レフカメラで撮影しました。
瞼でシャッター切り心のアルバムに保存、どんな高価なカメラもかないません (^^)
by イナテツ (2009-10-27 20:25) 

miyomiyo

いや~黄色いのがいなくて救われた気持ちです。
生きた心地というのを実感できました。

ちなみに赤いのはS4Rです、でもテスタストレッタではありません。
箱根のクネクネは登りも下りも楽しかったです♪

by miyomiyo (2009-10-27 21:13) 

響

最初の富士山の写真は見事ですね。
ミヨさんと遭遇するなんて凄い偶然です。
おこりんぼさんは九州でも有名ですよ。

by (2009-10-28 04:55) 

おこりんぼ

☆murasawaさんへ
少々寒かったですね!
すでに箱根から雨でしたか…
こういう日は無理は禁物ですからね!
私の方は家に着く直前から、パラパラときました。


☆ふったんさんへ
曇りだったけど、富士山はくっきり!
間もなく白い帽子を被ることでしょう。
景色も楽しみたいけど、クネクネもね!(^^♪
awakuranさん兄弟、速いですよ~


by おこりんぼ (2009-10-28 08:38) 

おこりんぼ

☆Essenceさんへ
ポーズもつけようかと思ったけど、
後ろに車がいて、恥ずかしかったので普通に撮りました(^^ゞ


☆awakuranさんへ
TMAXに興味がありましたか~(^^♪
FZRからの乗り換えだと、物足りないと思うので、
やはり2台態勢がおすすめです(^^)
すぐに見えなくなってしまうawakuranさん!
またご一緒して下さいね!


by おこりんぼ (2009-10-28 08:39) 

おこりんぼ

☆イナテツさんへ
冥土の土産なんて何をおっしゃる!
これで満足してはいけません。
見るたびに違う富士山を
心のアルバムに、もっともっと保存して下さい!
たまにはこちらにも走りに来て下さい(^^)/


☆miyomiyoさんへ
おそらく黄色いのに会うのも時間の問題でしょう(^^)
また箱根・伊豆方面にも来て下さい。
ドカは、ほとんど知らなくてすみません。
↑の、さとぽんさんもMonster乗りなんですよ!


by おこりんぼ (2009-10-28 08:50) 

おこりんぼ

☆響さんへ
あの道であの場所で…
怖いぐらいの偶然でした!
Minoristステッカー恐るべし!です(^^)/
えっ九州で有名なんですか…恥ずかしいです。
hoshizouさん恐るべし!です(^^ゞ


by おこりんぼ (2009-10-28 08:54) 

くるちゃんペッ

おこりんぼさんは、関西でも有名です。

富士山きれいだなあ。
こんな富士山みたいですねえ。
by くるちゃんペッ (2009-10-31 10:55) 

かざぐるま

↑↑のおっしゃるとおり、関西でも有名ですよ。
”おこりんぼ=お見送り”は全国的に定着したようです。
ソネブロ以外でも通用するようですから。^^

今回もまた、美味しそうな物を食べてますね。・・・ウラヤマシイ・・・
私としてはカルビほうとうが気になりますが。^^

タンクローリーはついつい見ちゃいますよね。
後ろを走ってると吸い寄せられるように近づいてしまいます。
by かざぐるま (2009-10-31 18:10) 

おこりんぼ

☆ くるちゃんペッさんへ
ご無沙汰で~す!
富士山を見るのは、いつも上からの眺めでしょ!?
たまには下から眺めてみませんか?(^^)


☆ かざぐるまさんへ
hoshizouさんの影響は凄いです。
こんなに広まるなんて…(^^ゞ

走って食べて、B級グルメを探し続けます(^^)/

タンクローリーは面白いですよね!
自分の姿をチェ~ック!!

by おこりんぼ (2009-11-02 16:56) 

HIRO

こんにちは。
良い天気で、富士山も見られて良かったですね。
日頃、ブログ上でしか知らない方と走るのも面白いかも(笑)。
by HIRO (2009-11-02 22:27) 

key-k

こんばんは。
すっごいですね!トップの富士山!
miyomiyoさんにも会えたし、気持ち良く走れた半日でした。

帰り、相模湖までの先導でのんびりにお付き合いくださって、
ありがとうございました。

さて、そろそろレポ書かなきゃ!w
by key-k (2009-11-04 01:09) 

おこりんぼ

★HIROさんへ
確立的にかなり低い出会いですよね!
こういうことがあると、
ブログをやってて良かったな~と思います。


★key-kさんへ
もしかして、まだ走り足らなかったでしょ!?(^^)
のんびりというより、実は寒くてちょっと震えてました。
普段はそんなに飛ばしませんよ(^^ゞ
天災とレポは忘れた頃にやって来る(爆)

by おこりんぼ (2009-11-04 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。